クラブ記録 例会記録

第276回例会

投稿日:

今回の執筆者・・・ベイスターズ

例会出席者・・・アンちゃん、いっちゃん、ガンちゃん、靴下、ジョブズO田、スギやん、たけ、テツ、ハナマル、はる、Pちゃん、ヒロ、梟、ベイスターズ

2/7(日)所沢トーストマスターズクラブコンテストが、所沢中央公民館で開催されました。2入り所沢トーストマスターズのクラブコンテスト熱のこもったコンテストスピーチで熱気ムンムン会場は沢山の拍手で大盛り上がりとなりました

分かれ道

1番バッターはヒロ

 30前半転職たがなかなか自分がやりたい業務をやらせてもらえないプレゼンアップさせたい30半ばトーストマスターズ入会するとアピール力が身に付き徐々に自分のやりたい業務任せてもらえるようにこれからも自分から手を挙げアピールすることで自分人生を切り開いていきます

突然変異

2番バッターは「梟」さん

 20歳の人前で話せなかったさん30半ばトゥバ共和国の音楽に出会い、舞台で歌を歌うためもっと人前に慣れるべきと決心トーストマスターズ入会人前の経験をむことで堂々と歌えるように人間は突然変異できるものあなたどんな突然変異目指しますか

 

義務を転機

3番バッターたけさん

 息子付き合い空手習い始めたたけさん半年が経ち息子も空手道場に慣れ親としての義務を果たしたかと思っていた師範から試合出場を持ち掛けられ困惑している息子から頑張って声援仕方なく試合出場したが稽古甲斐あって勝利喜び味わえ義務感から始めた空手人生の良い転機なりました

引き寄せの法則

4番バッタージョブズOさん

 会社を早期退職さん再就職活動では企業分析をして自分を企業に合わせるように取り組んだなかなか上手くいかないそんな時に出会ったのが再就職グループカウンセリング講師自分を企業に合わせるのではなく自分の希望を表現することが大切とのアドバイス目からアドバイス通り自分の希望を表現すると見事に合致する会社が見つかり再就職本当に引き寄せ法則ってあるんですね

5番バッター「アンちゃんさん

 松重豊さん主演の孤独のルメ大人気あんちゃんさんも孤独のグルメ楽しみ地元のお店を応援していましたが美味しいと評判の中華料理屋行くのを見合わせていたら2度目の緊急事態宣言もあってか店は閉店新型コロナ予防できて地元お店を応援できる孤独のグルメ皆さんも是非やってみて下さい

休憩を挟んで「コンスタントインタビュー」です。

インタビュアーいっちゃんさんコンテスタントスピーチ内容どうやって思いついたかスピーチで披露しきれなかった体験聞き出しくれたお陰聴衆は更にスピーチ理解深めることができました

続いて「論評の部」です。

論評はスピーカーの更なる成長を目的として、各スピーチに対して論評者が良かった点および改善点を伝えます。今回はコンテストということもあり1論評につき130短い時間でしたが次回のスピーチに繋がる的確なアドバイスがなされていました。

さて、ドキドキ表彰です

3位 「梟さん

2位 ジョブズOさん

1 たけさん

 皆さん、受賞おめでとうございました!!

 

 次は3/6エリアコンテスト1たけさんが都合により欠席となりましたので2ジョブズOさん3さんがエリアコンテスト出場することになりました2人とも優勝目指して頑張って下さい

一緒に学びませんか?

スピーチ・話し方が上手くなりたい、社内でプレゼンを任された、就職面接対策をしたい、何か新しい習い事をしたい、そんな要望に応えるのが所沢トーストマスターズクラブです!!!

見学、ゲスト参加大歓迎です!

興味のある方は、以下のボタンから是非申込みをお願いします!

-クラブ記録, 例会記録

Copyright© 所沢トーストマスターズクラブ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.