所沢トーストマスターズクラブについて

所沢を中心に活動している学びのサークルです。スピーチ、プレゼン力、リーダーシップを磨きたい!あがり症を治したい!そんなあなたにピッタリのサークルです。見学はいつでも大歓迎です。


所沢トーストマスターズクラブについて

所沢トーストマスターズクラブは、2009年10月スタートの新しいクラブです。次のような特徴があります。

スピーチを通した自己成長

「スピーチを通した自己成長」が所沢トーストマスターズのビジョンです。トーストマスターズの活動を通して得たものを、クラブ内だけでなく、仕事や日常生活でも活かしてほしいと考えています。

スピーチの世界に羽ばたこう

キャッチフレーズは、「スピーチの世界に羽ばたこう」です。

所沢は1911年、日本初の飛行場が作られました。初飛行は、高さ10m、飛行距離800m。当時は、飛行機に乗って飛ぶことは、チャレンジの連続でした。墜落事故が多発したのです。しかし現在、飛行機は皆が安心して使う乗り物になりました。

スピーチでも同じことが言えます。私達も人前で話す前には、慣れないために不安にかられます。しかし、周りのメンバーに支えられながら挑戦を続けることにより、不安から克服され自信を持って人前で話せるようになるのです。

Contrail_fourengined_airplane-thumbnail2


投稿日:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 所沢トーストマスターズクラブ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.