クラブ記録 例会記録

第191回通常例会(2017/07/16)

投稿日:

連日の猛暑が続く7月16日の日曜日。第191回例会が行われました。本日の司会は、ベテランのMさんです。

毎回のテーマである「本日の言葉」は、「俄然」です。急に事態が変わるという意味だそうです。

最初は準備スピーチの部です。本日は3名のスピーカーです。

1人目はベテランのTさん。お題は「世界一幸せな国」です。

幸福指数世界一で知られるブータン王国の、地理的・宗教的・歴史的なお話など、とても深い話を聞かせていただきました。

2人目は新進気鋭の野球大好きNさん。お題は「猛練習 vs  自主性 その結末はいかに!?」です。大学野球で、猛練習で知られる大学と、各自の自由練習を尊重する大学との延長戦までもつれ込んだ試合の結果はどうだったのか?

とても聞き入ってしまったお話でした。

3人目はベテランのN潟さん。お題は「お中元に最低なものとは」です。お中元で喜ばれる品ランキング、嫌がられる品ランキング、失礼に当たるランキングを説明していただき、とてもためになりました。

 

続いてテーブルトピックの部です。

テーブルトピックマスターは所沢トーストマスターズクラブのムードメーカーであるS見さんです。お題は「あなたの秘密」に関連した質問を、8名のスピーカーに話していただきました。

最後は論評の部です。準備スピーチ3名に対する論評を3人の方にしていただきました。

最後に受賞の発表です。

・論評の部は【S藤さん】 初論評で受賞おめでとうございます!

・テーブルトピックの部は 【S原さん】

・準備スピーチの部  【Nさん】

以上3名が受賞されました。

DSC_1653

一緒に学びませんか?

スピーチ・話し方が上手くなりたい、社内でプレゼンを任された、就職面接対策をしたい、何か新しい習い事をしたい、そんな要望に応えるのが所沢トーストマスターズクラブです!!!

見学、ゲスト参加大歓迎です!

興味のある方は、以下のボタンから是非申込みをお願いします!

-クラブ記録, 例会記録

Copyright© 所沢トーストマスターズクラブ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.