クラブ記録 例会記録

ハイキング例会(2015/11/1)

投稿日:

年に1度のハイキング例会。飯能河原でのスピーチは最高!

 

例会レポートです。今回はT井がお送りさせていただきます。11月第1週の例会は毎年恒例「ハイキング例会」でした。

 

当日は、飯能駅に10時に集合。飯能駅から歴史の趣ある飯能市街からスタート。天覧山、多峯主山(とおのすやま)を経由し飯能河原に抜ける2時間のハイキングを楽しみました。

以下が行程です。

 

2015”N11ŒŽ1“ú‚̃nƒCƒLƒ“ƒO—á‰ï‚̎ʐ^‚Å‚·

 

マップだけ見ると緩やかなコースに見えますよね?しかし見た目とは裏腹に結構きつい!標高300m未満とはいえ、頂上前の坂は結構急で、皆さん息もキレキレ、汗だくとなっていました。みなさん、なかなか良い運動となったようです。ちなみに、私は筋肉痛になりました(笑)

 

その後、河原でついたところでご飯と全員で3分スピーチ。

テーマは「いい話」。それぞれが身近でおこったり感じたいい話をネタにスピーチしました。

イレギュラーなスピーチとはいえタイマーで時間を計ってとトーストらしさは失わず。楽しくもありながら緊張感のあるスピーチとなりました。

2015”N11ŒŽ1“ú‚̃nƒCƒLƒ“ƒO—á‰ï‚̎ʐ^‚Å‚·

各々のスピーチ後は、「テーブルトピックス」。

S木さんによる「飯能のイベントにかけてのイベントにまつわる想い出」で進みました。

花見に、花火に、祭りなど、、、合計9個のテーブルトピックス。とっても贅沢なテーブルトピックでした。

テーブルトピック後は締め。10時からスタートし15時で終了。都合5時間と贅沢な例会となりました。

 

私もハイキング例会は初参加でしたが、屋外でのスピーチはとても新鮮でしたし、2時間の例会では得られない交流も得られ、とっても楽しい例会でした。

 

今回、例会を企画してくださったのは、所沢トーストの頼れるベテランスピーカーY口さん。なんと例会前に2度も下見に行ってくださり、当日も時間を意識した引率、河原での例会の司会と八面六臂(はちめんろっぴ)のご活躍でした。

楽しい例会の企画をどうもありがとうございました。

 

 

 

2015”N11ŒŽ1“ú‚̃nƒCƒLƒ“ƒO—á‰ï‚̎ʐ^‚Å‚·

来月は、ディベートのワークショップ、クリスマス例会です。来月も楽しみが一杯ですね!

 

楽しく、色々な形のスピーチを学べる「所沢トーストマスターズクラブ」の魅力です。

スピーチにちょっとでも興味のある方は是非、「見学申込み」ボタンをポチッとクリックしてみてください!見学は無料です!

一緒に学びませんか?

スピーチ・話し方が上手くなりたい、社内でプレゼンを任された、就職面接対策をしたい、何か新しい習い事をしたい、そんな要望に応えるのが所沢トーストマスターズクラブです!!!

見学、ゲスト参加大歓迎です!

興味のある方は、以下のボタンから是非申込みをお願いします!

-クラブ記録, 例会記録

Copyright© 所沢トーストマスターズクラブ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.