クラブ記録 例会記録

第197回通常例会(2017/10/15)

投稿日:

10/15(日)所沢トーストマスターズ・第197回通常例会が、新所沢公民館で開催されました。
久しぶりに顔を出されたメンバーも多数出席されていて、華やかな例会になりました。

最初は、準備スピーチの部です。

『20年の研究の成果』
1番目のスピーカーはSさん
長い間肩こりに悩まれていたSさんは、20年の研究の結果ついに良い改善方法を発見!
トリガーポイント療法と呼ばれる方法だそうですが、本の紹介もあり、皆さん興味深々でした。

『200回例会プロジェクトX』
2番目のスピーカーはMさん
今度、所沢TMCで行われる、200回例会の実行委員長であるMさんによるプレゼン。
クイズあり、チーム対抗戦が行われ凄く楽しそうな200回例会が開催されるみたいです。
身振り手振りで表現する技術はさすが!

『笑う門には』
3番目のスピーカーはYさん
笑う門には福来る!笑いの効能をスピーチ。笑いは健康に良い。医学的にも実証されている
内容総務部の責任者だった時のエピソードや、笑いヨガの実践もあり、非常にバラエティにとんだ
スピーチでした。。

『この夏の思い出』
4番目のスピーカーはKさん
ひと夏の思い出、学生時代のバイトの思い出をスピーチ!
ベテランKさんならではの味わい深いスピーチでした!

テーブルトピック、論評の部と続き、
さて、表彰は、
最優秀テーブルトピックス賞はSさん!
個人論評賞はMさん!
そして最優秀スピーチ賞はYさん!
皆さん、受賞おめでとうございました!!

IMG_0068

一緒に学びませんか?

スピーチ・話し方が上手くなりたい、社内でプレゼンを任された、就職面接対策をしたい、何か新しい習い事をしたい、そんな要望に応えるのが所沢トーストマスターズクラブです!!!

見学、ゲスト参加大歓迎です!

興味のある方は、以下のボタンから是非申込みをお願いします!

-クラブ記録, 例会記録

Copyright© 所沢トーストマスターズクラブ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.