「 月別アーカイブ:2015年09月 」 一覧

クラブ記録 例会記録

【例会記録】第147回通常例会(2015/09/20)

14名(内ゲスト4名)で第147回通常例会が行われました。 冒頭では、本日のトーストマスターTさんの進行で、24時間以内で自分に起こった良かったことを30秒程度で話す "GOOD & NEW"が行われ、参加者各々が発表することができました。 今日の言葉は「調子良く」。 テンポ良く、順調にという意味の言葉を、ゲストのMさんより頂きました。 準備スピーチは4名; 1)Yさん「どうしたら緊張できるか?」CO#2スピーチの構成 どうしたら緊張せずに話せるかが、スピーカー共通の永遠のテーマと思いきや…、 ユ ...

クラブ記録 例会記録

【例会記録】第146回通常例会(2015/09/07)

今日は論評コンテストということで、いつもの例会とはやや違った形で進行しました。 Kさんのテストスピーチに対して、コンテスタントが9人のコンテスタントが論評を行い、その優劣を争いました。 今回の論評コンテストは、ポイントを押さえて論評を行っているコンテスタントが多く、レベルの高いコンテストでした。 特に、優勝者のOさん、Sさんは頭一つ抜けて優れていたように思います。 優勝者のOさんは分析力が高く、前向きな改善点を示した、素晴らしい論評を披露しました。 準優勝者のSさんの論評も説得力が高くよかったです。 この ...

Copyright© 所沢トーストマスターズクラブ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.