「 月別アーカイブ:2017年06月 」 一覧

no image

クラブ記録 例会記録

第189回通常例会(2017/06/18)

【T会長、役員の皆様一年間お疲れ様例会】 トーストマスターズクラブの役員の任期は1年間になります。 本例会はT会長の任期最後の日。 最初のオープニングトークも心なしか晴れやかです。 一年間の間にとても成長を感じられたようですね。 そして、司会はMさん、Mさんは最近、日本文化特に 着物に興味を持ち、ついに自分用の着物を購入したとのこと。 日本橋辺りを闊歩して歩く姿が目に浮かびます。 今日の言葉はTさんセレクションの「五月晴れ」 この五月というのは、旧暦の五月のようで、 梅雨の間に、出る一瞬の晴れ間をさす言葉 ...

クラブ記録 例会記録

第188回通常例会(2017/06/04)

ゲストはなんと4名。普段は1〜2名のなか、たくさんのゲストにおいていただきました。東京WEST T間さん、立川TMC Y村さん、新宿バイリンガルS村、初参加のF村さんどうもありがとうございました! 会員も15名出席、合計20名と賑やかな例会となりました。   本セッションは各割の紹介からです。 今日の言葉はK村さん 「一日千秋」 待ちどおしくて、一日が千年のように長く思われること。だそうです。 スピーチの語彙を増やすという目的にぴったりな言葉でした。   今日の言葉の後は計時、集計、え ...

Copyright© 所沢トーストマスターズクラブ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.