「 月別アーカイブ:2016年03月 」 一覧

no image

クラブ記録 例会記録

第159回通常例会(2016/3/20)

3/20(日)所沢トーストマスターズ第159回通常例会が、新所沢公民館で開催されました。 今日は所沢トーストマスターズ初代会長が、お仕事の事情でクラブを勇退されるとのことで、都合を変更して参加したメンバーも含めて総勢18名の参加を得て、盛大に開催されました。 まずは次期会長選挙、トーストマスターズは7月~6月が1年となるのですが、次期会長を選ぶ選挙を実施し、無事にTさんが次の会長に選任されました。Tさん、どうぞ宜しくお願い致します! 続いて、準備スピーチの部です。 「父が拾ってきたものは」 1番バッターは ...

クラブ記録 例会記録

第158回通常例会(2016/3/06)

3月の風が心地よい日曜日、所沢クラブの第158回例会が開催されました。 本日のトーストマスターはトースト歴12年のベテランAさんです。 今日の言葉は「春の予感」。選んだHさん曰く、大好きな尾崎亜美の歌からのチョイスだとか。早春らしくていいですね。 準備スピーチは4本。うち2本はコンテスト向けのスピーチで、それぞれ皆、聴きごたえのあるものばかりでした。 最初のスピーカーはMさん。「動画のススメ」。 自分を鼓舞する動画をネットから探しそれを見ることで自分を鼓舞できるというスピーチで、 動きのあるダイナミックな ...

Copyright© 所沢トーストマスターズクラブ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.