「 月別アーカイブ:2015年12月 」 一覧

クラブ記録 例会記録

第153回通常例会(2015/12/20)

12月20日、例会会場に行く前の道では、風がちょっと冷たく感じましたが、繁華 街を通るととてもにぎやかで、クリスマス一色でした。 今日の例会は、元町の所沢中央公民館の和室で行われました。 和室にクリスマスの飾りを付け、雰囲気を出していました。 和室にクリスマスの飾り、というのは初めて見ましたが、そんな違和感無く(笑) 雰囲気を出せていたと思います。 やっぱり雰囲気作りは大切ですね。企画していただいた方には感謝いたします。 冒頭の会長Oさんから、入会するかもしれない!?というゲストの方の発表があ ります。 ...

クラブ記録 例会記録

第152回ディベート例会(2015/12/6)

本日の例会はいつもと異なり、ディベート例会を行いました。 まず始めにディベートクラブにも所属しているHさんよりスピーチとディーベートの違いという観点から ディベートのルール説明をしていただきました。 続いて、実際の模擬試合をチーム分けをして行いました。 テーマは、「全ての中高を共学化することに是か非か」「救急車利用の有料化に是か非か」というものでした。 皆さん、慣れないディベートということもあり苦心しながらも、一生懸命発言をされ、ディベートに熱中していました! トーストマスターズクラブでは、通常例会の他に ...

Copyright© 所沢トーストマスターズクラブ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.