Monthly Archive:: 11月 2014

reikaiphoto

【例会記録】第127回通常例会

所沢トーストマスターズ第127回通常例会が、木々の紅葉が色鮮やかに進む中、2名のゲストを迎え総勢13名で開催されました。 今日はまず最初にOさんがミニワークショップ「トーストマスターズマニュアル体系の紹介」を開催してくれ
7

【例会記録】第126回ハイキング例会

今回から、リニューアルブログにて例会記事をお送りいたします。第126回はハイキング例会でした。記事は2014年所沢TMC会長であるKさんによる例会記事です。 年に1度のハイキング例会 年に1度の所沢トーストマスターズクラ
飯能の山車

第126回ハイキング例会

テスト投稿です。ハイキング例会!!! スピーチ・話し方が上手くなりたい、社内でプレゼンを任された、就職面接対策をしたい、何か新しい習い事をしたい、そんな要望に応えるのが社会人サークル所沢トーストマスターズクラブです!!!
WP_000629

第124回通常例会

台風18号が近づく日曜日の昼下がり。降りしきる雨のなか、無料駐車場のある新所沢公民館には、車で参加の方も多いのですが、特に混乱も遅刻者も無く、定刻14時きっかりに例会はスタートしました。 本日のトーストマスター(司会)は
Contrail_fourengined_airplane-thumbnail2

第 20 回例会 受賞者インタビュー

このコーナーは、所沢トーストマスターズクラブの例会において、栄えあるベストスピーカーに選ばれた方に、スピーチを考えたきっかけ等をインタビューしたものです。 今回の受賞者は、前回の受賞者に引き続き、同じく初スピーチの K
ファインダー越しに見るスピーチ

ファインダー越しに見るスピーチ

どうも。所沢トーストマスターズクラブの広報担当のNです。 第 18 回例会は「論評ワークショップ」だったので、受賞者インタビューがありません。代わりと言っては何ですが、たまには広報担当らしく自分で記事を書こうと思います。
Contrail_fourengined_airplane-thumbnail2

プレゼン講師インタビュー②

前回に引き続き、プレゼン講師の西原さんとのインタビューです。 スピーチをする上で非常に役立つヒントがあるので、ぜひ参考 にしてみて下さい。 Y「最後に自分が最も気になっているのが3つめなんですけど……」 ーー 原稿は一言
tokorozawaTMClogo

プレゼン講師インタビュー①

こんにちは。ウェブマスターのYです。 蝉がじゃんじゃん鳴き、太陽が容赦なく照りつけ、暑い、いや暑すぎる夏真っ盛りの今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか? ところでこう暑い日が続くと、スピーチ原稿を考えなくてはならな